お店からのお知らせ

いつまでも老けない人の習慣①

体を動かす習慣がある

 

人間の体の機能は何もしなければ、年齢と共に衰えていきます。

これを自然老化と言いますが、これはどんな人にも等しく衰える老化現象の一つです。

しかし、老けない人はこの老化現象を遅らせることに成功しています。

一番簡単な方法は、体を動かすこと。

それも、激しい運動を週に1回ではなく、こまめに運動するのを毎日続けることです。

老けない人は、体を動かす習慣を続けています。

ウォーキング、水泳、ピラティス、ヨガ。

様々なジャンルに置いて、自分が続けられる運動習慣を持っているのです。

続けられるかどうかが、老けの分かれ道というわけです。

 

 

 

若い人たちの話を聞くこと

 

老けない人たちの特徴は、見た目だけではなくて、思考など中身までもが若々しいということ。

これは、自らが新しいものを吸収するという意欲を持たなければ実行できないことです。

いつも同じ環境で、同じ人たちと接しているだけでは若々しい思考は保てません。

老けない人が習慣として行っているのは、自分よりもずいぶん若い人と会話の時間を持つこと。

年齢を感じさせない海外セレブの中にも、20歳も年下のボーイフレンドがいるという方がいますね。

若い人の感性や意見に触れることも、老けないためには必要な要素というわけです。

 

 

 

タバコは吸わずお酒も飲まないまたはほどほど

 

まずタバコを吸う人というのは、吸わない人と比べると老けるスピードがどうしても早くなります。

なぜなら、タバコを吸うとビタミンCが不足します。

その結果新陳代謝などが下がり、老化が進んでしまうのです。

また肌にもタバコは良くありません。

歳をとってからでも、タバコをやめたら肌が綺麗になって老けた印象がなくなったなんていう事も多々ある程です。

またお酒に関しても、老けていない人はあまり飲まない傾向にあります。

ほどほどに飲む分には問題ありませんが、飲み過ぎは肥満やむくみ肌は乾燥しさらに肝臓の働きを悪くする事でどんどん老けていくので気をつけましょう。

 

 

 

野菜もお肉もしっかりと食べる

 

特に女性は美容や健康のためにお肉はあまり食べないなんていう事を実践している方も少なくないのではないでしょうか。

逆に男性は肉ばかり食べて野菜はあまり食べない、という人が多いでしょう。

しかしこれはどちらも老けない習慣からはかけ離れています。

野菜も肉もしっかりとバランスよくとらないと、体は外側も内側も老けていきます。

抗酸化作用のあるトマトやサーモンなどを特に意識して日々の食事に取り入れると同時に、バランスよく色々な野菜をできる範囲で食べ、お魚やお肉もしっかりと食べる、こういった食事の習慣が老けない体を作ると覚えておきましょう。

これが高収入への第一歩です。

高収入求人についてお気軽にお問い合わせください

時給6千円の高収入なお給料例についてはこちら

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

【時給6,000円】 恋するウサギ ~高収入求人~

HP : http://www.koi-usa.com/
メール : info@koi-usa.com
電話 : 06-6121-2189

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

高収入求人なら大阪の恋するウサギ日本橋店

Pocket

記事の一覧へ戻る