お店からのお知らせ

いつまでも老けない人の習慣②

紫外線対策をしっかりとする

 

老化現象というのは、加齢だけが原因ではありません。

むしろ、多くは紫外線による影響であると近年は考えられています。

ですからこの紫外線を普段からしっかりとカットする事で、老化を防ぐ事ができます。

いつまでたっても若々しく老けない人というのは、紫外線の強い日には外出前に日焼け止めを3回重ねづけするなんていう事も珍しくはありません。

このくらいしっかりと紫外線対策をしてあげる事によって、紫外線による肌へのダメージを減らしていつまでも若々しい肌でいる事ができるのではないでしょうか。

老けない習慣を実践したいと思うのであれば、この紫外線対策は欠かす事ができないと覚えておきましょう。

 

 

 

感情を素直に表現していること

 

老けない人は、表情がクルクル変わります。

無表情で、会話が少なく、他人との接点を絶っているというひとに、老け顔の人というのは多いものです。

老けない人が習慣にしているのは、笑顔でいること。

嬉しいときには思い切り笑う、誰かに会ったら笑顔で対応する。

そんな基本的なことが、老けない顔を作る秘訣です。

若い世代は実感がないかもしれませんが、喜怒哀楽を素直に表現するという習慣は、30から40代を過ぎたころからみために変化をもたらします。

いつまでも老けたくないと思うのなら、今から表情を衰えさせないことです。

 

 

若さの秘訣は若づくり?

 

老けない人になるためには見た目に気を遣うだけでは充分ではありません。

精神面も老けない人を目指しましょう。

周囲の老けない人を参考にしてみると、共通しているのは会話の内容が若い世代とも合うことです。

年をとるにつれて、家族も増えます。

子供ができたり、さらには孫ができたり。

でも、自分のことを後回しにしてはいけません。

いくつになっても、新しいことに興味を持つことが大切です。

例えばスマホのゲームをやってみるのもいいでしょう。

若い世代が聴く音楽を聴いてみるのもいいでしょう。

年相応に落ち着いていることも素敵ですが、いくつになっても外部からの刺激は老けないことの秘訣のようです。

 

 

 

 

いくつになっても趣味は大切!

 

老けない人の日常生活を覗いてみると、みなさん自分の時間を謳歌しています。

旅行が好きな方は、ご主人を置いてお友達と海外へ!

ゴルフが趣味の方は、「ゴルフ場で死ねたら本望だ!」と日々練習に励んでいます。

上記はお仕事を引退された方々のお話ですが、現役バリバリ・子育て中であっても見習うべきだと思うのです。

時間がないからと言って、自分が楽しむ努力を怠ると、疲れが顔に出てしまいます。

自分の好きなこと・興味のあることをするということは、自分が楽しむことに繋がります。

周囲の老けない人たちを見ていると、楽しい気持ちは、老けない人に不可欠の要素なんだと気づかされます。

 

 

 

身だしなみには気を付けましょう

 

精神面を老けさせないことが大事といっても、身だしなみはきちんとしたいものです。

洋裁の好きな方は、自分で作ったワンピースをオシャレに着こなしていました。

毎月美容院へ通い、髪型を整えることも忘れません。

お肌のお手入れも欠かせません。

特にお肌は、どれだけ手をかけてあげるかで今後に影響するように思うのです。

毎日鏡を見て、自分の肌を知ることが第一歩です。

老けない人は知らず知らずのうちに外面にも気を遣っているのかもしれません。

「いくつになっても変わらないね~」と言われたらとても嬉しいですよね。

そのためには、身だしなみを整える努力も必要なのです。

 

 

 

老けない人になろう

 

いかがでしょうか。

いくつかの特徴や習慣についてご紹介してきましたが、なんとなくある程度のパターンが見えてきたはずです。

そのパターンの1つだけでも構いませんので、貴方自身も実践してみましょう。

それが習慣になれば、あなたも老けない人の仲間入りですよ。そしてこれが高収入への第一歩です。

高収入求人についてお気軽にお問い合わせください

時給6千円の高収入なお給料例についてはこちら

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

【時給6,000円】 恋するウサギ ~高収入求人~

HP : http://www.koi-usa.com/
メール : info@koi-usa.com
電話 : 06-6121-2189

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

高収入求人なら大阪の恋するウサギ日本橋店

Pocket

記事の一覧へ戻る